宮古島パソコンの事なら!トップパソコン~パソコン販売、修理承ります~

パソコン修理、販売店を始めましたトップパソコンといいます。 安心、丁寧を目標に日々の対応を心がけています。 お客様の予算に合わせた販売や修理見積もりを致します。 中古、新品のパソコン機器、その他パーツなどをもお取り寄せ致しますのでぜひ一度、お立ち寄り頂き、ご相談下さいませ。お問合せもお気軽に♪ TEL 0980-79-5999

とある休日のおはなし_ウプカー編

2022年10月17日

おはようございます。
富樫先生のツイッターから日々ハンターハンターの更新情報を確認しているUenoです。

巷では、ワンピースがモンスター漫画として、数々の記録を塗り替えていますが、ハンターハンターも負けてません。
1998年に連載がスタートした漫画が時代を超えて?多くの人に愛されているって素晴らしいことですよね。
僕もハンターハンターみたいな人になりたいです(?)


ということで今日はとある週末に出会った場所のお話をしようと思います。
ウプカーとの出会いは早いもので2ヶ月前になります。
一周道路でドライブをしていると道端に立て看板を見つけました。

そこには「山川ウプカー」と書いてありました。

ただ、立て看板の前は木々が生い茂っており正体不明の"ウプカー"らしきものは
そこにはありませんでした。
(ウプカー素人の私は、あったところで分からないのですが・・・)
ふーん。。。と思いその場を後にし、一周道路のドライブを続けておりました。

翌週末、何気なく一周道路をドライブしていると再びあの立て看板が目に飛び込んできました。
「山川ウプカー」
これは、きっと呼ばれている・・・
山川ウプカーが俺を呼んでる!そんな気がしたのです。

「車を止めてえめて看板だけでも見に行こう。」
そう思い、近くに車を止めて"ウプカー"を目指し歩いていると・・・

なんと先週まで生い茂っていた木々がきれいに刈り取られているのでした。
地形は雨上がりの泥濘んだ地面では少し滑りそうなほどの急勾配な下り坂
Uenoは吸い込まれるように"うぷかー"に続く道を下っていきました。

坂を下っていき、最終地点。
そこには大きな音を立てて湧水が流れていました。
湧水は岩場を通り下流に一度溜まり、そこから更に下へと続いていました。

下流の水たまりには枯れ木や水道管。
岩場には草木のつるが引っかかって流れを遮っていました。

Uenoは理解しました。
「なるほど。これをきれいにして欲しいってことか!」
ウプカーに呼ばれた理由がようやく理解できました。

そこからのUenoになんの迷いもありませんでした。
匠の技によって生まれ変わったウプカーは少年の遊び場と変貌したのでした。。。

水の流れをせき止めていた大きな石は、まるでそこに年々も鎮座しているかのような父親の威厳を保ちつつ
川の流れをすべて受け止め正しい道へと導いてくれる母のような優しさを持つ配置に。

長年蓄積し景観を損ねていたツルは全てキレイに取り払い、まるで地下アイドルのようだった小石たちも日の目を浴び。
その石には一つ一つにそこに行き着くまでのストーリーがあるかのごとく、様々な個性を持ち

池に沈殿していたパイプは自分がパイプであることも忘れているであろう、変わり果てた姿になっており
一度引き上げ、きれいに洗いパイプがパイプであるためにウプカー上流に設置し、混入してくる彼はや小枝をブロックするフィルター代わりに大変身。

仕上げは大きな音を立てて流れてくる湧水。
ここは匠が一番時間を使い、頭を悩ませた箇所。
"美しさとは本来の姿である”という概念と”美しさとは努力と工夫によって磨かれた中にこそ存在する”という概念が
真っ向勝負をし、激戦の果てに両者が引き分け共に手を取り合ってお互いの存在を認め合おう。という結末を迎え
「大自然中に散りばめられた工夫」として周りに遊びに来る野生動物がビックリしない程度でありながらも
ウプカーが今まで多くの人々の生活を支えてきた偉大な水源としての存在感はしっかりと発揮できる音量を実現するため
石の配置は更にこだわり細心の注意を払ってようやく完成しました。

時間にして約4時間。
きれいになったウプカーがそこには広がっていました。。。

次の週。
お気に入りのドクターペッパーと300円分のおやつを持参して再度ウプカーに行きました。
きれいになったウプカーにはなんと野生の孔雀が遊びに来ておりました。

たくさんの写真を取ったのですが、このブログを見てくれた方はぜひ
次の週末にウプカーに足を箱でその目で!ウプカーの素晴らしさを見てみてください。

自然が好きな方はきっと楽しめるスポットになっていると思います!

さて、今年もの残すところ3ヶ月。
宮古島1年目のUenoは毎週が大冒険ですが、仕事もしっかりと頑張っていきましょう~!
今週も元気に頑張るぞー。ということで
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
トップパソコンではパソコンの購入・修理、法人様のパソコン環境の定期メンテナンス等を行っております!
パソコン周辺のことでお困りの際にはぜひ、弊社までご連絡ください!
(宮古島・石垣島・那覇に支店があります)

弊社ではwebサイト制作・システム開発等も行っております。お気軽にご連絡下さい。
会社HP : https://www.cerulean-net.jp/
店舗HP : https://top-pc.jp/index.html
公式Twitter : https://twitter.com/toppc_Miyako
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(その他)の記事
お盆ですね。
お盆ですね。(2022-08-10 14:25)


Posted by トップパソコン at 10:07│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。