宮古島パソコンの事なら!トップパソコン~パソコン販売、修理承ります~

パソコン修理、販売店を始めましたトップパソコンといいます。 安心、丁寧を目標に日々の対応を心がけています。 お客様の予算に合わせた販売や修理見積もりを致します。 中古、新品のパソコン機器、その他パーツなどをもお取り寄せ致しますのでぜひ一度、お立ち寄り頂き、ご相談下さいませ。お問合せもお気軽に♪ TEL 0980-79-5999

代表って最高!

2022年12月06日

おはようございます。
トップパソコン宮古島のUenoです。

いきなりですが!みなさん、サッカー・ワールドカップ視聴していますか??
Uenoはスポーツはダイジェスト派ではあるのでオンタイムでは見ていないのですが
日本代表のみなさんが強豪国を撃破し快進撃を見せていたようですね!

ニュースを見ていて少し気になったのですが
現代のVAR技術は凄いですね。
試合の公平性を保つためにも審判は人間ではなく機会の方が正確ではありますよね
(技術が発達していれば)

SNSで少し話題になっていましたが、サッカーボールがUSBで充電されている様子は
シュールではありましたが、コート内に設置されたセンサーやボールに内蔵されたセンサー
フィールドにはカメラを設置し完全にボールの現在位置を記録する技術!あっぱれです。

今回のVARの記事は世界でも注目されている記事となるので
今後はサッカー以外にも野球やバスケ、卓球など動きの早い球技などでは本格的なVARの実装が早まるかもしれないですね。

Uenoも時代の波に取り残されないように日々精進してまいりたい所存でございます!!!

ということで、私事ですが
先日、初めて石垣に行ってまいりました。
同じ沖縄の離島ではありますが、宮古とはまた少し雰囲気の違う感じでした。

生活条件的な部分ではほとんど変わらないのかとは思いますが
道幅や建物の作り、市内地の作りなどがなんとなーく違う感じがして新鮮でした。

滞在時間が短かったので地域の人との交流まではできなかったのですが
次の機会には積極的にお話してみたい!と思う魅力的な島ではありました。

それと、なんと言っても宮古にないものがありました。
それは山です!

神奈川生まれ東京育ちのUenoとしては山にはあまり馴染みはないのですが
やはりこちらに来てちょうど1年。
山らしい山を見ていないので、すごく久しぶりな気持ちになりました。
休みの日に遊びに行ってハイキングでもしてみたいものですね!

ということで、今年もあとわずかにはなりますが
元気に楽しく働いていきましょう!それではまた!!!
代表って最高!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
トップパソコンではパソコンの購入・修理、法人様のパソコン環境の定期メンテナンス等を行っております!
パソコン周辺のことでお困りの際にはぜひ、弊社までご連絡ください!
(宮古島・石垣島・那覇に支店があります)

弊社ではwebサイト制作・システム開発等も行っております。お気軽にご連絡下さい。
会社HP : https://www.cerulean-net.jp/
店舗HP : https://top-pc.jp/index.html
公式Twitter : https://twitter.com/toppc_Miyako
-----------------------------------------------------------------------------------------------------



Posted by トップパソコン at 10:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。