宮古島パソコンの事なら!トップパソコン~パソコン販売、修理承ります~

パソコン修理、販売店を始めましたトップパソコンといいます。 安心、丁寧を目標に日々の対応を心がけています。 お客様の予算に合わせた販売や修理見積もりを致します。 中古、新品のパソコン機器、その他パーツなどをもお取り寄せ致しますのでぜひ一度、お立ち寄り頂き、ご相談下さいませ。お問合せもお気軽に♪ TEL 0980-79-5999

おはようございます!

2022年02月14日


☀おはようございます!!☀

天気の悪い週末が続いておりますね...☂

トップパソコン宮古島に12月より入社したUenoです。
今日がブログ投稿になります。宜しくおねがいします!!

僕は12月に宮古島に移住してきて、毎日が新しいことの発見の日々を送っております。
今日はこの3連休で気が付いた、、いや開発した新しい楽しみをみなさんに共有しますネ

マイブーム泡盛です!

お酒はあまり強くないのですが、いつの日かある飲み会にそなえて
自宅で泡盛の練習?をコッソリとしています😗

ロックで飲んでみたり水割り、お湯割り、ソーダ割り・・・

色々な飲み方を試して、日々最高の1杯を研究・開発しているのですが
なかなか納得のいく一杯に辿り着けていなかったのですが。


なんと!新発見がありました💡
それは...


~紫の野菜泡盛ソーダ割り~



名前だけ聞くとあまり美味しそうではないのですが、これがすごく美味しいんですよ!

さらに紫の野菜は自称1日分の野菜の栄養を取れる!ということですから

一石二鳥!
いや、これは三鳥までありますね。


この一杯の発明には度重なる奇跡的な偶然により発明することができました。
今日はその経緯をお話します!


それは土曜日の夕方のことです。

その日は事前に雨ということを知っていたので午後過ぎに起床し
「今日は1日ゲームをしたりゴロゴロするかー!」と思いダラダラしてたのですが
雨がひどくなる前に、スーパーに買い物に行きました。

その時!
一本の野菜ジュースが目に入りました。

「そうか。1日家にいるし、不健康な感じがするから今日は野菜ジュースを飲もう!」と思い購入。

その後、自宅でゲームをしながら購入した野菜ジュースを飲んでいました。
そして夕方・・・

「よし、今日も泡盛の練習をするかー!」と思い自宅にて泡盛を作り始めました。


その時、偶然にも!!
奇跡的にも!!

夕方に使用していたコップに野菜ジュースの残りが入っていました。
※もちろん同日の数時間前のものなのでキレイです!
決してめんどくさがりな訳では無いのですよ!!




その日は紫の野菜ジュースを飲んでいたのですが泡盛をそこにいれると・・・
幻想的でキレイなピンク色に、、、

「わぁー、きれいだなぁ」と思いながら炭酸水を投入!
ピンク色の野菜泡盛にシュワシュワと気泡が出ている炭酸水が入ることで
より一層、幻想的な飲み物に!!

これはまさに1杯数千円のカクテルじゃないか!!!



そんな気持ちになりながら錬成した~紫の野菜泡盛ソーダ割り~飲むと・・・



うぅ!!


これは!!!



うまい!!!うまいではないか!!

あまりの美味しさにびっくりしました。

偶然偶然を生み、こうして奇跡に1杯が生まれました。


あまりの美味しさに即飲み干してしまい
おかわりしようとキッチンに行ったのですが、残念なことに野菜ジュースはすでに空。
外は雨・・・☔

濡れるのは嫌だったのでその日は1杯で諦めました。

僕は週末しか飲酒はしないので来週の楽しみにとっておき今週もバリバリ働いて行こうと思います!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
トップパソコンではパソコンの購入・修理、法人様のパソコン環境を定期メンテナンス等を行っております!
パソコン周辺のことでお困りの際にはぜひ、弊社までご連絡ください!
(宮古島・石垣島・那覇に支店があります)

弊社ではwebサイト制作・システム開発等も行っております。
弊社会社ホームページはコチラをクリック!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(その他)の記事
お盆ですね。
お盆ですね。(2022-08-10 14:25)


Posted by トップパソコン at 12:12 │その他